●●感染症対策について●●

患者様 各位

平素より当院をご利用いただき誠にありがとうございます。
亀田歯科医院では、新型コロナウイルス感染症をはじめインフルエンザなどの感染症対策として、患者様および関係者の健康・安全面を第一に考慮し、
以下のとおり感染拡大防止策を徹底してまいります。
患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

♦1週間以内に患者様ご自身、同居されている方に風邪症状をともなう体調不良がある方へのお願い
・お急ぎの症状(痛みなど)でない患者様は、健康観察期間(1週間)経過したのちにご予約をお願いします。
・お急ぎの症状の方は、来院前に必ずお電話にてお問合せください。

◆ 予約について
・新型コロナウイルス感染症の収束までの間、患者様同士の接触を避けるため完全予約制とさせて頂きます。
※介助が必要でない方の付き添いの診療所内への立ち入りはお控えください。
・ご予約は、電話、インターネット受付のみとさせて頂きますので、ご協力とご理解の程宜しくお願い致します。

◆換気について
待合スペース、診療所などの換気をしております。
天候などにより寒さ、暑さを感じる場合もございます。あらかじめご了承下さい。

◆消毒液の設置
患者様におかれましては、入口に設置しております消毒液を必ずご利用いただきますよう
お願いいたします。アルコールアレルギーの方は石鹸での手洗いをお願いいたします。

◆スタッフのマスク・ゴーグル・フェイスガード着用
患者様の安全及び公衆衛生を考慮し、スタッフがマスク着用にて応対をさせていただきます。

◆うがい薬の設置
診療室ご案内後のお席にてうがい薬をご用意いたしますのでお口の中の消毒をお願いいたします。

◆洗面台でのうがい、歯磨きの禁止
当面の間、トイレ前の洗面台でのうがい、歯磨きはご遠慮いただきますようお願いいたします。
上記のとおり、診療室ご案内後うがい薬にてお口の消毒をしていただきますのでご安心下さい。

◆院内のこまめな消毒・滅菌・清掃
診療器具、タービンなどは患者様ごとに日ごろから滅菌しておりますのでご安心ください。
また、従業員の手指消毒をはじめ院内のユニット、手すり、ドアノブ、待合室など通常より更に
清掃や滅菌などには気を配っております。

◆クリーンプロテクションで院内をウイルス除菌・抗菌中
銅イオン、銀イオン、酸化チタン(光触媒)の力でウイルスを除菌し、室内を全て抗菌しておりますので
ご安心してご来院下さい。

次の要件を満たす方はご注意ください!
・ご体調のすぐれない方、発熱・咳・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)などの症状がある方。

当院は、幼児から高齢者の方まで幅広い年代の患者様に通院いただいております。
院内での感染を防ぐため、万が一の感染を考慮し、念の為ご来院をお控えいただきますようお願いいたします。
次回診療のご予約につきましては、患者様のご体調とご相談の上、可能な限り早めにアポイントを
ご用意出来るよう努めて参りますので、何卒皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。